9月27日(金)富山県滑川市 ミュージアムコンサート2019 ~CROss-oVER~<調和の酔>に出演します。

ミュージアムコンサート2019 ~CROss-oVER~
<調和の酔>

2019年9月27日(金)

日時:9月27日(金)19時00分開演
場所:旧宮崎酒造 ぼんぼこさ(富山県滑川市瀬羽街1862)

演奏家:
廣瀬大悟(トロンボーン)
鯨岡徹(尺八)
藤井亜里沙(ピアノ)

入場無料

主催:富山県、(公財)富山県文化振興財団
お問い合わせ:(公財)富山県文化振興財団 富山県富山市新総曲輪4番18号 (富山県民会館内)
TEL 076-432-3115(平日)TEL 076-432-3111(土日祝)

http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1718/kj00019375.html

 

鯨岡の出身地、富山県滑川市での演奏です。

なんと、トロンボーン、ピアノとの共演となります。
ミュージアムコンサートのテーマがクロスオーヴァーとは言ったものの、物凄いものを越えているような気がしますが、いいえ、そんなことありません。
トロンボーン、尺八、ピアノのまさにクロスオーヴァーなアンサンブルでご来場いただいたみなさまに楽しんでいただきます。

なぜ、この組み合わせなのか、、、トロンボーンの廣瀬くんとは、なななんと、幼稚園の同級生なのです。
富山で大活躍しているプレイヤーで、演奏以外にも企画プロデュースもいろいろやっていて、僕が富山にいくたびに、新聞で見たり、チラシで見たりしていました。
自分も新潟で似たようなことをしているので、廣瀬くんも頑張っているし、僕も頑張ろう!と勝手に自分の励みにしておりました。

そんなこんなで、二人が同じ幼稚園で同級生だったと言うことが、富山県文化振興財団にバレまして、じゃあ、二人でなにかやってください。ということになり、あれよあれよとこの公演が決まりました。

同じ幼稚園で同じ時間をすごしたみなさんに聴きに来ていただければうれしいですね。
入場無料ですのでお気軽にお越しください!

それにしても、この企画の出演者、お世話になったりご縁のあった人がおおいぞ。

第一回目のお三方は、りゅーとぴあのアウトリーチ事業で大変おせわになったし、三回目の西田さんだってむかーしにお会いしているし(むこうは覚えているかな?たぶん覚えていないと思う)、ギターの大柴さんは薫風之音の大阪公演のフライヤーデザインをしてもらっているんだよねー。

もっと富山で演奏できる機会がふえるといいな!
富山のみなさま、ぜひ薫風之音、プッシュしてください!

TOP