「月ノ雫演奏コンテスト」募集期間が終わり、皆様への感謝の言葉しかございません。

信じられない。

投稿総数、33本の動画。。。

 

なにか遊べる企画、ネタになることができないかと思ってはじめた、Twitter企画「月ノ雫演奏コンテスト」。
賞品数まで動画が投稿されたら御の字、最悪投稿ゼロってこともあるぞと。

ゼロならゼロで、ぼやき続ける動画をとるかとも思っていましたが、ゼロどころか、こんなにたくさんの動画が。

しかもみなさん、趣向をこらして、遊んでいらっしゃる。

まさか、こんなことになるとは、、、

 

投稿していただいたみなさま、ありがとうございます。
感謝しかございません。
皆様の動画、大切に楽しませて、審査させていただきます。

総額数万円のしょぼい賞品はどたなの手に渡るのか!!
結果発表は2月末頃に動画にて発表させていただきます。

 

さて、投稿していただいて、その素直な気持ちをと思ってブログを書いています。

自分たちの音楽をいろいろな方に演奏してもらえる。

それだけでもうれしいのに、わざわざ練習して、楽譜を買って、耳コピして、工夫して、演奏してくださってる。
和楽器だけでなく、いろいろな楽器で。

これって、めちゃくちゃありがたいことで。

ありがたいなー、うれしいなーとその感謝の気持ちがどんどんとわいてきました。

そして

ありがとうございますと、伝えたら、みなさんが、楽しい企画をありがとうございます。と。

 

なんて、立派な人ばかりなんだと。

 

わざわざ、話をききつけて、Twitterのアカウントをわざわざ作ってくださったりなんてきいたら、感激しかありません。

動画の投稿、ハッシュタグの設定、いろいろと面倒やご不便をおかけしながらも、それを乗り越えて投稿していただいたなんて、思うと愛おしくてたまりません。

 

やって良かったです。
まだ結果発表もしていないのに、やって良かったです。

そして、またやりたいなと思っています。

また全然違うこともやりたいなっておもいます。

 

和楽器を始める、習うというきっかけも少ない時代。

せっかく始めた和楽器、もしくはかつてやっていた和楽器、を楽しみ続けることができるお手伝いができたらいいなと。(偉そうですみません)
ずーっと続けている人にとっても、これまでとは違う楽しみ方、遊び方があったらいいなと。

薫風之音のできる範囲でございますが、自分たちの手の届く範囲で、できる範囲で、和楽器を楽しむ、和楽器で遊ぶ、音楽を楽しむ、音楽で遊ぶ、をできるようになにか考えて行きたいと思います。

 

33本の動画、大切に使わせていただきます。
結果発表の動画も楽しく見ていただけるようにつくってゆきます!

お楽しみに!

 

ではごきげんよう。

 

 

【おしらせ】2月24日(日)新潟市中央区 燕喜館で「第2回、箏にワクワク、尺八にドキドキ、無料楽器体験会」を開催します。
 https://office-isana.jp/info/20190224wakudoki-2/

【おしらせ】3月からあのバンドの尺八奏者さんの著書をテキストにした短期間の尺八講座を開講します。(ただし新潟市で講師は僕です)


ワンポイントアドバイス、文字では限度もあります。
もうちょっと詳しくって方は、ぜひレッスン受けに来てください。
上達のお手伝いさせていただきます。お問合せ、お待ちしてます!

☆Twitterあります!フォローよろしくお願いいたします。

尺八:鯨岡徹のTwitter
https://twitter.com/kujira108

☆YouTubeあります!チャンネル登録お願いいたします。
いさなミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

 

TOP