しばらくブログを更新できなくてすみませんでした。

めずらしく忙しいこともあって、ブログの更新をお休みしてしまいました。
書き溜めていたブログを放出しきったら、新しく記事を書く時間がなかなか取れない状態にはいってしまいました。

演奏があると当日だけでなく準備などに2日間は使うし、打ち合わせなども重なると、あらためて時間が限られていることを思い知らされます。

どーんと時間ができるときもたくさんあるので、そういった時間をどう過ごすか、どう使うかというのを改めて考えなくてはいけません。

 

貧乏暇なし。

先人はなんて素敵な言葉をのこされたのでしょうか。

 

なにかとばしちゃったり、しくじっちゃったりするんじゃないか、という心配を抱えながら、数週間を過ごしました。

無事に山を越えて少しほっとしております。
まだ微妙に失敗しそうな感覚を抱えているので少ししんどいですが。。。

 

11月、12月も演奏がありますので、その調整や打ち合わせがあります。
大事な内容に関しては基本メールでのやりとりでお願いしています。
理由は電話だと残らないからなんです。

 

メモをとれ!

 

という声がたくさん聞こえてきますが、そのメモすらなくすのです(自己責任)
なくさないように注意して、PCにまとめるまでがなかなかうまくいかないんですよね。
僕のダメ性格のせいですが。

 

メールだと落ち着いて見直せますし、以前のやりとりも確認できます。
なので、いつもメールでのやり取りで無理をお願いして、対応していただいているのです。

優しい依頼者さんや、主催者さん、業者さんに助けられています。
本当にありがたいです。

あ、もちろん電話がダメ、って言いているわけではありません。

電話でも連絡ください。
出れないときもありますが、留守電など入れていただければ返しますので!

 

 

さて、また時間のあるときに、日常のことやワンポイントアドバイスなどのブログを書き溜めてゆきます。

そこそこ暇なので貧乏。

という時期がスケジュールをみると発生しそうなので、ブログの記事書き、動画制作、販売に向けての楽譜の浄書などなどがんばります。

ツイッターでツイート多めの場合は、現実逃避している可能性があるので、「くじらさん、そろそろ仕事にもどってみては?」と声をかけていただけると、捗るかもしれませんwww

 

 

ブログが不定期の更新となっておりますが、どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ではごきげんよう。


ワンポイントアドバイス、文字では限度もあります。
もうちょっと詳しくって方は、ぜひレッスン受けに来てください。
上達のお手伝いさせていただきます。お問合せ、お待ちしてます!

☆Twitterあります!フォローよろしくお願いいたします。

尺八:鯨岡徹のTwitter
https://twitter.com/kujira108

☆YouTubeあります!チャンネル登録お願いいたします。
いさなミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

TOP