質問などを送ってくださってありがとうございます。

みなさま、いつも尺八に関する疑問や質問を送っていただきありがとうございます。

僕自身では気づくことができないポイントや、悩みなどを知ることができて、僕自身もとても勉強になっています。

どうやったら解決するかな?なにが問題点かな?とシミュレーションをすることもとても楽しいです。
可能な限り文字にして、メールでお答えしてお役に立てたらと思っています。

 

で、ですね。

もし、Twitterなどを利用していただければ、DM(ダイレクトメッセージ)という機能がありまして、動画のやりとりも簡単にできます。

ご自身の演奏の様子、どんな音かを動画にしておくってもらえたら、もう少し精度の高いアドバイス、そして僕も動画で返信ができます。

なので、Twitter利用してください!
情報収集にはとても便利な道具です。

フォローしていただければ、フォロー返しますので、ぜひ、お気軽にお願いします!

 

あと、ホームページの問い合わせにいただいた質問は必ず返信しております。

2,3日以内には返信しています。
もし、返信が届いていない場合は、迷惑メールに振り分けられていたり、そもそも僕のメールがはじかれる設定(PCからのメールを無効にするなど、携帯メールのアドレスの場合が多いです。)になっている可能性があります。

なので、そういった設定を解除していただいて、お手数おかけしますが、もう一度お問い合わせフォームから送ってください。

一週間、二週間たっても返信がない場合は、よほど立て込んで忙しいか、息絶えている場合があります。
そのときは、生存確認をしてみてください。Twitterでつぶやいていれば生きているはずです。

 

ということもあり、Twitterはとても便利なので、ぜひアプリダウンロードして、フォローしていただければと思います。

LINEの方が便利だという方もいらっしゃるかもしれませんので、LINEだとどんなやり方があるか調べてみます。
さすがに、知らない方とIDを交換するのは微妙でしょうから、みなさまにも気軽なやり方ができる方法があればとおもいます。
(なにか上手いやりかたを知っている人いたら教えてください。)

 

そのうち、Skypeなどを利用したレッスンや、Youtubeライブ、ツイキャスなどでも、ワンポイント講座、質問コーナーとかできると面白いのかなとも思っています。

 

ということで、今後とも質問や疑問などがあったらぜひ送ってください。

 

 

 

ではごきげんよう。

 

 

 

【アイキャッチの写真募集します!!??】
みなさんのごはん写真、くじらさんの似顔絵!?など、TwitterのDMでコメントを添えて送ってください!
ブログのトップ画像で使用させていただきます。

尺八に関すること、もちろんそれ以外でも、質問・疑問もいただけたら、それにも僕なりの考えや体験談をお答えいたします。


尺八ワンポイントアドバイス、文字では限度もあります。
もうちょっと詳しくって方は、ぜひレッスン受けに来てください。
上達のお手伝いさせていただきます。お問合せ、お待ちしてます!

☆Twitterあります!フォローよろしくお願いいたします。

尺八:鯨岡徹のTwitter
https://twitter.com/kujira108

☆YouTubeあります!チャンネル登録お願いいたします。
いさなミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

TOP