破竹ライブ、ご来場いただきありがとうございました!明日のリアルワンポイント講座もよろしくお願いします!

本日12月12日は、尺八四重奏団「破竹」の12周年ライブでした。

ご来場いただいた、みなさまありがとうございました。

2007年に結成して、2019年の今年、12周年、、、あれ?
11周年が終わって、12周年に突入ってやつか。

ということで、数字が少し苦手なメンバーがそろっておりますが、12周年目も頑張ってゆきます!

 

ま、書いているのは、前日なのでございますが、無事にライブが終了していることを祈ります。

ライブに向けて東京に来ているのですが、いろいろと感じること、考えること、自分がやってみたいことなども生まれてきます。

1つずつ形にしてゆきたいと思います。

 

そして、その中でも早速、13日には、東京で初めてのワンポイント講座やります。

普段はYouTubeでご覧いただいているみなさんに、実際にお会いして、ワンポイント講座をする。
まさに、リアルワンポイント講座という試みです。

やると決めたものの、どれくらいの申込みがあるかまーーーーったく分かりませんでした。

申込みがない、ということだって充分予測されました。

 

でもでも、ありがたいこと申込みありました。

平日昼間というなんともご都合のつけにくい時間に本当にありがとうございます。

充実した時間になるようにがんばりますので、ご参加のみなさまよろしくお願いします。

 

また、ご希望がありましたら、こういった機会を作って行きたいと思っています。

ああ、ライブ、ワンポイント講座と、ドキドキしてきたな。
(書いているのが前日なので。。。)

 

虚無僧バーにもいってきました。

バーテンやるの、本気で考えています。

薫風之音でも、破竹でも。

そのときはぜひみなさん遊びに来て欲しいです。
よろしくお願いします。

 

そして、これからの話になりますが、

ワンポイント講座、来年の1月5日の大阪でのライブのあとにやります。
グループでのワンポイント講座になります。まだ若干、席に余裕がありますので、ぜひご参加のお申込ください。

新潟では、無料楽器体験会を1月、2月と開催する予定です。

 

 

では、ごきげんよう。

 

 

今日はゆるめのブログですみません。
見に来てくださってありがとうございます。

 

 

※今日のごはん写真
アウトリーチ事業でいただいたお弁当です。
これセブンイレブンなどで注文できる予約弁当なんですよ。おいしゅうございました。
午前中の演奏と午後の演奏の間に食べるお弁当ってのは、演奏と演奏に挟まれた結果、ゼロカロリーになります。
コンビニっていろいろな利用の仕方あるんですねー。

 

 

 

【アイキャッチの写真募集します!!??】
みなさんのごはん写真、くじらさんの似顔絵!?など、TwitterのDMでコメントを添えて送ってください!
ブログのトップ画像で使用させていただきます。

尺八に関すること、もちろんそれ以外でも、質問・疑問もいただけたら、それにも僕なりの考えや体験談をお答えいたします。


尺八ワンポイントアドバイス、文字では限度もあります。
もうちょっと詳しくって方は、ぜひレッスン受けに来てください。
上達のお手伝いさせていただきます。お問合せ、お待ちしてます!

☆Twitterあります!フォローよろしくお願いいたします。

尺八:鯨岡徹のTwitter
https://twitter.com/kujira108

☆YouTubeあります!チャンネル登録お願いいたします。
いさなミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

 

 

TOP