中国からやってきた!「泉月メタル尺八」の感想

新素材による尺八。

時代の流れによっては、当然現れるものだと思います。

 

もちろん、悠だってプラスチックですし、水道管、塩ビパイプによる尺八もあります。

 

泉州尺八工房が金属製のメタル尺八を発表して、中国でもメタル尺八が作られて、同時期ごろに発売するらしい。

 

というニュースが、尺八界隈を駆け抜けました。

 

 

泉州尺八工房のAireedX(エアリードエックス)は、僕も何度も試奏させていただきました。
驚きを感じました。
その吹奏感の異次元レベルは僕もブログで何度か紹介しています。

次の時代がくるぞ。。。と。

 

 

そこへ、低価格でつくられた中国のメタル尺八の話題。

 

いったいどんなもんなんだろうと、もやもやしていると。

 

YouTube上に突如現れた中国メタル尺八「泉月」による演奏動画。

憶測が憶測をよぶ。

 

 

そして、いつのまにかTwitter上に現れれた「月泉組」。

 

 

緊張感の高まる中、ほんわかと始まるTwitter尺八界隈のみなさんと月泉組とのほのぼのとした交流。

めっちゃ日本語上手。

すごい。

 

 

そして、今月1月に日本でも購入できるようになり、たくさんの泉月メタル尺八が日本にやってきました。

 

たくさんの方が、ツイッターやブログ、YouTubeでも紹介されています。

 

遅くなりましたが、僕も「泉月メタル尺八」の紹介を動画でしたいと思います。

あくまで僕の個人的な感想です。

 

 

ということで明日もよろしくお願いいたします。

 

 

では、ごきげんよう。

 

 

※今日のごはん写真
スープカレーです。チーズハンバーグのスープカレーです。
野菜がごろごろと入っています。辛いのが苦手な私には普通がちょうどよいです。おいしゅうございました。
じんわりと汗をかいてきますね。食熱によるカロリー発散でスープカレーはカロリーゼロです。

 

 

【アイキャッチの写真募集します!!??】
みなさんのごはん写真、くじらさんの似顔絵!?など、TwitterのDMでコメントを添えて送ってください!
ブログのトップ画像で使用させていただきます。

尺八に関すること、もちろんそれ以外でも、質問・疑問もいただけたら、それにも僕なりの考えや体験談をお答えいたします。


尺八ワンポイントアドバイス、文字では限度もあります。
もうちょっと詳しくって方は、ぜひレッスン受けに来てください。
上達のお手伝いさせていただきます。お問合せ、お待ちしてます!

☆Twitterあります!フォローよろしくお願いいたします。

尺八:鯨岡徹のTwitter
https://twitter.com/kujira108

☆YouTubeあります!チャンネル登録お願いいたします。
いさなミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

TOP