YouTubeの尺八ワンポイント講座の動画に高評価がつくと素直にうれしい。

YouTubeで尺八ワンポイント講座と題して、動画を公開しております。

このブログを読んでいるだけで、動画は見てないという方もいらっしゃるかもしれません。

 

もし、いらっしゃったら、ぜひ「いさなミュージックチャンネル」をご覧下さい。

https://www.youtube.com/channel/UCtTXvih3HJa_OYQ29c55o8w

そして、ぜひチャンネル登録をお願いいたします。

 

薫風之音のオリジナル曲を聴いてもらうために、YouTubeでチャンネルと作っていました。

YouTubeに動画を投稿しておりますと、いろいろなことがありますね。

ここがきっかけで曲を聴いだ方に、演奏依頼をもらってコンサートが行われたこともあります。

「月ノ雫」は、箏と尺八の動画で、オリジナル曲で、こんな再生数(38万+25万)になっていて本当にうれしいです。
いまでも、月間の再生回数は全部の動画の中でも上位にあります。

カバー動画も公開していますが、今年は「竈門炭治郎のうた」がたくさんの方に見てもらえてほんとうにうれしかったですね。

そして、ワンポイント講座の動画は、もう170本近くになっています。

 

コメントをいただいたり、その動画を見て質問をいただいたり、レッスンを受けたいと遠路はるばる来ていただいたり、オンラインレッスンを申し込まれたり。

こういったポジティブなものはとってもうれしいです。

チャンネル登録をしてくださったり、高評価もうれしいです。

 

みなさま、動画に高評価、低評価ボタン、といのがあるのわかりますか??

グッドマーク、バッドマークとも言われています。

 

あれ、高評価を押してもらえると単純にうれしいです。

自分が動画を出し続けるモチベーションになります。

 

え、そんなもんで?

 

と思われるかもしれませんが、これ本当です。

最近は、和楽器関係でも動画を出す方が増えていると思います。

もしかすると、このブログを読んでくださっている方の中にも、動画を出されている方もいるんじゃないでしょうか。

そんな方は、気持ちがわかると思うんです。

 

高評価を押してもらえるのうれしいですよね。

 

 

はい。

僕ももれなく、うれしいんです。

なので、なんとなく見て、動画を閉じるだけにならずに、ぜひ高評価を押してもらえるとうれしいんです。

 

「いや、高評価だとおもわないから、おさない。」

 

という、ご意見もごもっともです。

 

そういった強い信念で、押さない、という方でなければ、

 

「高評価を押すと、鯨岡が喜ぶらしい。」というくらいの感覚で、ぜひ押して欲しいんです。

応援という感覚で押して欲しいんです。

特にこんなブログまで読んでくださっている方にはぜひそうしてもらいたいのです。

 

高評価ボタンを押すと、マークが青色に変わります。
なので、この動画をみたぞ、という記録にもなります。

 

動画出すのは自分が楽しいのでやっている部分もあります。

でも、視聴回数がすくなかったり、高評価の数がすくないと、正直落ち込みます。

元気がなくなります。

 

え?そんなことで、と思うかもしれません。

 

が、そんなことなんです。

 

逆もしかりです。

 

え、そんなことで?ということで鯨岡喜びますし、モチベーションになります。

ぜひぜひ、高評価のチェックをよろしくお願いします。

 

もし、僕以外でも、頑張って欲しい、応援している動画があったら、同じように積極的に高評価してください。
とっても簡単にできる応援になります。

絶対に喜んでもらえますし、その方のモチベーションにもつながります!!
今までは考えられないような、絶対に出来なかったようなことが、一人一人の応援で実現出来るかもしれない時代になっています。

 

 

明日は、低評価ボタンに関することを書きます!

 

 

ではごきげんよう。

 

 

※今日のごはん写真

視聴回数っていうのも、もちろんモチベーションです。
たくさん見てもらえているんだなと思うと、それもうれしいです。

広告収益にもなりますから、、

なんですが、高評価の数はそれよりももっとモチベーションになります。

おそらく、尺八のワンポイント動画、というジャンルは対象の母数が圧倒的に少ないです。
なので、視聴回数は一週間で500回ほど見られたら多い方だと思います。

視聴回数には限界があることをある程度予測がつくからこそ、高評価の数、が増えるとうれしいんです。

見ていただいた方一人一人に応援してもらえているように感じるからです。

いつも動画をご覧いただきありがとうございます。

 

【アイキャッチの写真募集します!!??】
みなさんのごはん写真、くじらさんの似顔絵!?など、TwitterのDMでコメントを添えて送ってください!
ブログのトップ画像で使用させていただきます。

尺八に関すること、もちろんそれ以外でも、質問・疑問もいただけたら、それにも僕なりの考えや体験談をお答えいたします。


尺八ワンポイントアドバイス、文字では限度もあります。
もうちょっと詳しくって方は、ぜひレッスン受けに来てください。
上達のお手伝いさせていただきます。お問合せ、お待ちしてます!

☆Twitterあります!フォローよろしくお願いいたします。

尺八:鯨岡徹のTwitter
https://twitter.com/kujira108

☆YouTubeあります!チャンネル登録お願いいたします。
いさなミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

 

 

 

TOP