お盆休みということで今日も記事は書きませんが書きます。

意味のわからないタイトルですが。

13日も記事を書かないけどどうでもいい話を書きました
土日は記事を書きませんので、さらに16日、本日も記事を書きません。

 

でも、何か書きます。

込み入った話を書かずに、僕のどうでもいい話を書きます。

 

新潟はめちゃくちゃ枝豆食べるんですよ。

スーパーで売っているときなんて、茎についたままの状態でどっさりと売っているんです。

さやの部分だけ取り外されて売っているのがきっと一般的ですよね。
(まあもちろん、そうやって売っているのもあるんですが。)

茎についたままの状態でうっているの見てもらいたいですね。

 

そんなわけで、めちゃくちゃ枝豆たべるんです。

 

これ何日分?

ってくらいです。

 

ゆでたての枝豆は香りも風味もすごくて、めちゃ美味しいですよね。

 

先日、うっかり枝豆を冷蔵庫に放置してしまいまして。

美味しいのですが、やっぱり最高の状態をしっているから、その味が落ちたことがわかるわけで。

 

そこで、ひとてまかけて食べようかと、枝豆の冷製スープを作りました。

 

枝豆を一つ一つ出して。

で、日も経っているから、薄皮がきれいにむけにくいので、さらに細かく丁寧に薄皮を向くので手間がかかりました。

 

で、調理してでミキサー混ぜて。

 

冷やす。

 

お風呂上がりに食べました。

 

いやー美味しかったですね。

 

 

ゆでたての枝豆はもちろん美味しい。

日が経った枝豆を食べて、美味しくない、と文句をいっているよりも、

ちょと手間をかけて、より美味しくなるように工夫するのは良いですね。

 

何もせずに、文句ばかりいうの、ほんとくだらないなって思います。

 

では、ごきげんよう。

 

 

※今日のごはん写真

どうでもいい話も息抜きで読みたいという方がいたら、たまに書きます。
今は、尺八のこと以外の話題だと極端にPVが下がるので、あまり書かないようにしていいます。

興味のある話、考えるきっかけになるような話を提供できるようにがんばります。

 

【アイキャッチの写真募集します!!??】
みなさんのごはん写真、くじらさんの似顔絵!?など、TwitterのDMでコメントを添えて送ってください!
ブログのトップ画像で使用させていただきます。

尺八に関すること、もちろんそれ以外でも、質問・疑問もいただけたら、それにも僕なりの考えや体験談をお答えいたします。


尺八ワンポイントアドバイス、文字では限度もあります。
もうちょっと詳しくって方は、ぜひレッスン受けに来てください。
上達のお手伝いさせていただきます。お問合せ、お待ちしてます!

☆Twitterあります!フォローよろしくお願いいたします。

尺八:鯨岡徹のTwitter
https://twitter.com/kujira108

☆YouTubeあります!チャンネル登録お願いいたします。
いさなミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP