シンプルにブログを更新しない!という昨日。

ここ数日がバタバタしておりまして、思うようにブログが書けておりません。

そして、昨日のブログが一体どうなるか、という状態で火曜日のブログをしめたのですが、、、

 

シンプルに更新しない、という結果でした。

 

何かあったのかしら、、、と心配された方もいらっしゃ、、、、いや、いねーよね。

ということで、今日も、おそらく明日も、中身のないただ単純に更新するというだけのブログになってしまいそうですね。

 

 

普段のブログは、当日に書くこともありますが、数日分をまとめて書くことの方が多いです。

最近は特にまとめて書いた文章を数回に分けていたり、時間を充分にとって数日分のブログ記事を書いたりしていました。

 

なので、ちょっとバタバタっとすると、ブログにかける時間がすくなくなってしまいまして。

いかんなーと思いつつも、こんな有様です。

 

 

冷静に見てみると、この流れは動画とブログの様子を見ても当てはまっているんです。

 

撮影、編集と必要な時間のことを考えてしまって、なかなかYouTubeの尺八ワンポイント講座もあまり動画が出せなくなっています、

それも、いかんなーと思ってるんです。

やりたいこと、話したいことはいっぱいあるので、モヤモヤしております。

 

それを文章でばーっと書いていたのがブログだったんですね。

 

そのブログを書く時間も上手く作れなくなってしまったわけですよ。

 

その結果どうなったかというと、

 

Twitterに突然の大量Tweet

 

なわけです。

しかも夜中に。

 

 

そんな時間があれば、ブログ書けよ、動画撮れよ、という感じですよね。

本当にそう思います。

 

 

上手く時間のコントロールが出来なくなっている自覚があるので、まあ、いまは無理せずこの感じで行こうと思います。

 

すごく忙しいというわけではないんですよね。

時間が上手く使えていない、作れていない、という感じです。

 

ぐっと、仕切り直して調子を取り戻していきます。

 

生活リズムを安定させたり、整えたりすることの大切さをすごくおもいます。

冬になって寒くなってくるとそれだけでも、調子崩れやすいです。

 

みなさんも、お気をつけてお過ごしください。

 

ということで、今日はこれで終わりにします。

 

 

では、ごきげんよう。

 

 

 

 

※今日のごはん写真

先日、超久しぶりに外に飲みに行く、ということをしました。
普段からお酒を飲むのがめっちゃ好きという訳でもないので、コロナ禍となって本当に外で飲まなくなったんですよね。

コンサート後の打ち上げは好きなのですが、そういったモノをやること自体が出来なくなったので、なおさらです。

久しぶりに、そういった機会があって、めっちゃくちゃ楽しかったです。
お酒も美味しかったですし、料理もおいしかったです。

とはいえ、まだまだ気をつけて過ごさねばいけませんね。

ブログも書かずに、忙しいとかいってるくせに、飲みにいってんじゃねーよ、というのもごもっともですが。
なにとぞご勘弁ください。

 

【アイキャッチの写真募集します!!??】
みなさんのごはん写真、くじらさんの似顔絵!?など、TwitterのDMでコメントを添えて送ってください!
ブログのトップ画像で使用させていただきます。

尺八に関すること、もちろんそれ以外でも、質問・疑問もいただけたら、それにも僕なりの考えや体験談をお答えいたします。


尺八ワンポイントアドバイス、文字では限度もあります。
もうちょっと詳しくって方は、ぜひレッスン受けに来てください。
上達のお手伝いさせていただきます。お問合せ、お待ちしてます!

☆Twitterあります!フォローよろしくお願いいたします。

尺八:鯨岡徹のTwitter
https://twitter.com/kujira108

☆YouTubeあります!チャンネル登録お願いいたします。
いさなミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/user/isanamusic

 

 

TOP