まだ2月なのに2022年上半期の買って良かったもの第一位がほぼほぼ決まりかけました。

まさに写真の品物です。

これはなにかっていうと「エッグスチーマー」です。

ゆで卵を作るって奴です。

 

そんなもの、鍋に水を入れて作ればいいじゃないか。

 

と思いますよね。

うん。

 

いやー、それ、めんどいんです。

時間もとられる。

 

これは、卵をセットして、水(これも本当に少し)をセットして、時間をセットするだけ。

固ゆで、半熟、温泉卵、と作ることが出来るんですよ。

 

いやーーーーこれが便利。

めっちゃ便利。

 

エッグスチーマーまじでオススメです。

 

 

で、ででで、で、このエッグスチーマーが買って良かったものなのかというと、ちょっと違うんですよ。

確かに、エッグスチーマーまじでオススメです。

買って良かったです。

 

でも、エッグスチーマーだけだと面倒な事がまだ残っています。

 

それが「卵の殻むき」です。

 

お鍋でゆで卵を作っても、卵の殻むきってのは変わらず面倒ですよね。

 

伊東家の食卓の裏技みたいなモノで簡単にむけるなんていうのもあるかも知れませんが、それはそれとして。

 

その殻むきを手軽にしてくれる便利アイテムがあるわけです。

写真の手前にあるオレンジの奴です。

これ、卵に穴を開ける道具なんですね。

 

ゆでる前の卵に針で小さな穴を開ける。

 

これによって、ゆで卵のからがめちゃめちゃむきやすくなります。

 

「卵の穴あけ器」とか「からむき上手」とかいった名前で検索すると見つかります。

100均でも買えます。

 

2022年上半期買って良かったもの

1位「たまごの穴あけ器」

2位「エッグスチーマー」

と現時点ではなっております。

 

2022年始まってまだ2ヶ月も経っていませんが、みなさんは何か買って良かったものとかありますか?

あったら教えて欲しいです。

 

では、ごきげんよう。

 

※今日のごはん写真

2021年の年末に買ったもので「毛布にもなる掛け布団カバー」ってのがあります。
これもすごくいいですよ。

あと、冷蔵庫が壊れて新しく買ったのですが、これもいいです。
新しい冷蔵庫いい!こじんまりしたサイズ感なのに、収納力がすごい。

いつも冷蔵庫がガラガラです。

 

【アイキャッチの写真募集します!!??】
みなさんのごはん写真、くじらさんの似顔絵!?など、TwitterのDMでコメントを添えて送ってください!
ブログのトップ画像で使用させていただきます。

尺八に関すること、もちろんそれ以外でも、質問・疑問もいただけたら、それにも僕なりの考えや体験談をお答えいたします。


尺八ワンポイントアドバイス、文字では限度もあります。
もうちょっと詳しくって方は、ぜひレッスン受けに来てください。
オンライン、動画添削などもしておりますので、詳しくはレッスンのページを。
基礎作り、上達のお手伝いさせていただきます。お問合せ、お待ちしてます!

☆Twitterあります!フォローよろしくお願いいたします。

尺八:鯨岡徹のTwitter
https://twitter.com/kujira108

☆YouTubeあります!チャンネル登録お願いいたします。
いさなミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/user/isanamusic

TOP